人間研究所

人間は面白いを伝えたいブログ

はじめに(自己紹介)

人間は世界一面白い


人間ってどんな遊びよりどんな物より面白いなと思っています。


人見知りで何を考えているのかいつも不安な僕ですが心理学や脳科学の本を読んでいると「人間って大差ないじゃん」って思えてきて不安な自分が馬鹿らしくなります。


でも、不安は絶えないし面倒事ばかりで人間が大嫌いにすぐなります。
ですが、心理学や脳科学の本を読むとやっぱり人間のことを大好きになってしまいます。


こんなに心をグラグラ揺らしてくる人間は世界一面白いなと思います。


そんな面白い人間の事を脳科学や心理学の観点から人間を見ていくブログにしていこうなと思っています。


人間って面白いって思ってくれたら幸いです。